2005-04 << 2005-05 >> 2005-06

2005-05-24 (火)

*ロボ研::NHK撮影

NHKの人が撮影に来ました.この前の打ち合わせの時の人もきてました.

問題は……ロボットまともに動かない.もともと実験室だった教室なので,配管用の溝の蓋が思った以上にでこぼこしてて走ると車体が浮く.車体が浮くとセンサでラインが見えなくなるのでラインを見失う….車体が浮いてもセンサの高さは変わらないようにするべきでしたね.

とりあえず,運がよければ動く状態なので,何度も撮り直したり,部分動作ごとに撮影したり.あれでも編集すればまともなものが出来るんでしょうか.

なんか,技術的な問題点とか聞かれたので,かなりてきとうなことをしゃべっていたのですが,アレが放送されたら嫌だな.

というか,撮影どころじゃなくて,普通にみんな作業してたし.話し合いの様子を撮りたいと言われれば,そのまま本当の話し合いになってしまって,NHKの人はそっちのけで議論が交わされていくような状態です.これで映像を作らなきゃいけないと思うと大変そうだ….

最後に部長のTさんのインタビューをして帰っていきました.

2005-04 << 2005-05 >> 2005-06