2005-04 << 2005-05 >> 2005-06

2005-05-12 (木)

  • 天気:曇り

*VC++6.0

「uuid.lib(ocidl_i.obj) : fatal error LNK1103: デバッグ情報が壊れています; モジュールを再コンパイルしてください」

って,どうしろって言うんでしょう.最新のSDKはVC++6.0と互換性が無い部分があるのが原因らしい.つまり,最新のSDK使いたかったら.NETを買えと遠まわしに言っているわけですね.

とりあえず,デバッガは使わないで凌ごう.

*PSP

そのうちPSPでも買って遊ぼうかとも思ってたのですが,ファームウェアのバージョンアップでユーザが作ったプログラムが実行できなくなってしまったようなので,見送り.

うわさによると,AES暗号化されてないプログラムは起動できないとか.署名が付いているってことかな?もしくは,公開鍵暗号か.

PSPくらいハイスペックで,P/ECEくらいオープンなゲーム機は出ないものでしょうか.技術的に可能でも,結局,政治的・経済的理由で駄目なんだろうなぁ.

2005-04 << 2005-05 >> 2005-06