2005-04 << 2005-05 >> 2005-06

2005-05-18 (水)

  • 天気:曇り

*秋月に注文

ソフトウェア工学の授業中に秋月に部品を注文.

PIC16F877はA付きのほうが安いのだけど,ライタが対応して無いっぽいしなぁ.あとで,秋月のPICライタの アップグレードキットを買うか,ライタを自作したほうがいいかな.

加速度センサを買おうかという誘惑もあったけど,昨日の時点で5000円くらいと言ってしまってたので,予算内に収めるべく思いとどまる.

久しぶりに,趣味(ロボコンは趣味じゃないのか?)の電子工作がしたい.全部終わったら,色々やりたいと現時点では思っているのだけど,終わったら終わったでやる気が無くなっているんだろうなぁ.いつも思うけど,未来の自分の気分をいかにして計画通りに操作するかが何かを継続するときの決め手になるんじゃないかな.

2005-04 << 2005-05 >> 2005-06