2004-09 << 2004-10 >> 2004-11

2004-10-24 (日)

  • 天気:晴れ

今日はTGCHのところで,この前作ったノートPC用マウンタを車に取り付ける.付けた場所が平面じゃなかったので,適当に板を挟んで調節.両面テープ付けたのでで走っている途中に外れないか心配.そのあと,SZK君も乗せてUSBスピーカと変なマウスを買いに行く.車の中でノートパソコンを使うには,あとキーボードも欲しいところ.

HSP用のUSB-IOプラグインがWindowsXPで上手く動かないようなので,修正.XPだと,なぜか結果が帰ってくるのに時間がかかっているようです.デバイスからの応答を待つようにしましたが,ちょっとアンドキュメントな仕様を利用しているので,もしかしたら別の問題が出てしまうかも….データ書き込みでキャッシュが効いてしまってたりするのかと思って,FILE_FLAG_NO_BUFFERINGでバッファリングしないようにしてみたりもしたけど,結局だめ.そもそも,デバイスにWriteFileしたときって,バッファリングされないような….どうやったら,いいんだろう….

いつのまにか,某サーバのApacheでSSIが使えなくなってる.1.3.31だったのでApache権限奪えるかなと思ったのですが….いや,ちょっと思っただけで実行しようなんて思ってませんよ(汗).セキュリティーホールを突いて,自分より権限の少ないユーザの権限を得た場合には,不正アクセス禁止法に引っかからないのだろうか….そもそも,Apacheユーザはログイン不可能になってると思うし,不正アクセス禁止法の対象外な気もしてくる.

今日もなんだか身体の調子が悪いです.もう2週間以上続いてます.

2004-09 << 2004-10 >> 2004-11