2004-09 << 2004-10 >> 2004-11

2004-10-04 (月)

  • 天気:曇り

VAIOにFreeBSD5.3-BETA7を入れる.すでにBRTA1が入ってますが入れただけなので,CVSupするより,新しく入れなおしたほうが楽そう.BETA6をダウンロードしておいたのですが,インストールしようと思ったら最新がBETA7に成ってたので,インストールCDを作り直す.

XFree86の方が慣れてるけど,先がなさそうなので新しく標準になったXorgを使う.とりあえず,説明の通り Xorg -configureで設定を作る.中身は,XF86Configと殆ど同じ書式なので,特に気にしないで設定できました.KDEにしようかと思いましたが,XFCEが軽くてよさそうなのでそっちにしました.X立ち上げてもviやeeでテキスト編集しているのでブラウザ以外のアプリケーションは暫くいいか….

2004-09 << 2004-10 >> 2004-11