2004-09 << 2004-10 >> 2004-11

2004-10-01 (金)

  • 天気:晴れ

今日は晴れていたので,望遠鏡を車に乗せて星を見に行く.TGCHのバイトが終わるのを待ちながらアルビレオとかを見る.天王星と海王星も見ようと思ったけど,高度が低いので街の明かりで場所が良く分からない….10時半ころにTGCHが帰ってきたのがだったので,出発.目的地は,東方向には開けてるけど,後ろが林であまり良い場所じゃない.さらに月が出てるのとちょっと曇ってる感じなので,星雲とかは見えないかも.なんとか,ウサギ座Rのクリムゾン・スターを見つける.ボケてしまってあまり真っ赤には見えなかったのが残念.

月が無くて晴れているときに,またどこかで星を見たいなぁ.

2004-09 << 2004-10 >> 2004-11