2002-06 << 2002-07 >> 2002-08

2002-07-30 (火)

*暑い

あまりにも暑いので図書館に行く.なんか,あまり読みたい本は見当たらなかったけど….とりあえず何冊か借りる.

昨日の火傷はとりあえず痛みは無くなった(ような気がする).朝はあまりの痛みで飛び起きたけど,その後寝て起きたら痛みはなくなっていた.

PC98でプリンタポートからデータを入出力するプログラムを書く.で,試しに実行っと…まずい!と思った時には遅かった,PC98専用のプログラムなのに今作業しているのはPC/AT互換機….得体の知れないI/Oにデータを出力してしまった.とりあえずプログラムを終了させたあと,別のウインドウを最小化してみる…が,なぜか最小化のときのアニメーションが異常に遅い.デバイスマネージャーでI/Oを確認してみると「システムタイマ」….試しにさっきのプログラムを起動してすぐに終了すると,今度は異常に速くなった.で,やな予感がしてタスクトレイの時刻を見てみる.順調に時を刻んでいる,47,48,49,50,51,52…ってちょっと待て,タスクトレイって秒を表示しているんだっけ?(爆).慌ててダブルクリックして時計をみると….秒針が凄い勢いで回転しています.1秒に一回転くらいの速さで….見ている間に日付はとうとう明日になりました(笑).とりあえず再起動したら戻ったのでめでたしめでたし?

2002-06 << 2002-07 >> 2002-08