2002-06 << 2002-07 >> 2002-08

2002-07-24 (水)

  • 天気:晴れ

今日も夏期講習で予備校.住基ネットはずいぶん悲惨な状態なようで.自治体職員の連絡用に作成したページのパスワードが全職員共通でしかも推測されそうなものだとか….住基ネット自体は面白そうだし良いと思うんですけど,こんなんでいいんでしょうか.というか,もうちょっとまともな管理をして欲しい.まともな技術者が居ないとは思えないので,多分上からの命令で危ないとは思いつつ変なものを作ってるんだろうなぁ.「不便が生じないように」という理由でパスワードの変更とかもしてないらしいし.

クイズ:乾電池を分解すると出てくる黒い粉は何か.

2002-06 << 2002-07 >> 2002-08