2002-06 << 2002-07 >> 2002-08

2002-07-29 (月)

*IRマウス

イメージマウスが光るのが気に入らないので赤外線式に改造する.といっても,ちょうど赤外線LEDが部屋から出てきたので,付けてみただけ.まぁ,元々LEDは赤だしちょっとくらい(?)波長が長くなってもセンサーは反応するだろう….赤外線LEDが上手く収まらないというアクシデントがあったが,カッターで削って解決.光らないイメージマウスは今のところ快適に動いています.

DoCoMoの携帯電話とプレステを繋ぐ接続ケーブルを眺めてて,ふと思う.これを使うとソフトがあれば(私は持ってないが)プレステからiモード経由でインターネットがつかえるらしいです.ということは,iモードを外部から使えるということで,パソコンでも上手くすればiモード経由でインターネットが使えると思います.もしかしたら,普通にそういうものは売られてるのかも.そうなると,iモード専用ページもパソコンのブラウザで表示できるし 面白いんじゃないかな.もしかしたらDoCoMoのサーバーを使ってメールもそうっ受信できるのかも.試しに,「iモードもいっしょ」がどうやって通信してるのか解析したくなったが,プリンタケーブルや自作の解析用のソフトのソースも高校の実験室だった….しかも実験室は工事中で入れないらしいし困った.

半田ごてで火傷した…かなり痛い.間違ってこて先を掴んでしまい親指と人差し指が焦げた…あと中指も火傷….

クイズ:考える気力が無い

2002-06 << 2002-07 >> 2002-08