2002-04 << 2002-05 >> 2002-06

2002-05-22 (水)

*暑いです

なんとなく,Win2000のコマンドプロンプトでカレントディレクトリが消されるとどうなるか気になって試す.結果は…消せない.他のプロセスからもダメです.意外とまともな動作です.でも,個人的にはUNIXみたいに消せて欲しかったり….

なんだか,池袋の西武線の改札周辺に監視カメラが増えた気がする.別に後ろめたいことがあるわけではないですが(^^;なんとなく,わざと目立つように配置している感じだったので.帰りに良く見てみると,他の駅も増えてるような…これは気のせいかも知れないが.

いつかの新聞の広告にゲルマニウムを使った怪しげな健康器具(?)が載っていた.「純度99.999%のゲルマニウム」ですか.一応こだわりがあるんですね.と,思ったのですが,図が書いてあるがどこにそんな金属が使われているのか分からない.よく見ると「フェライト磁石(ゲルマニウム含む)」の文字が.括弧して,「含む」って書いてあります…どこが99.999%なんだ??.さらに,ゲルマニウムのイオンの効果がどうとか書かれている.が…また図を見ると,問題の部分は全体”金メッキ”です.さらにその下の層にも色々な厚そうな「〜メッキ」の文字が….どうやってイオンが出てくるんだ!.王水でもかけなきゃ金は溶けないぞ.人を騙すなら,もう少し効果がありそうな構造にしなければだめですよ>某広告.でも,騙される人間が居るのではないかと思うと,可愛そうに思えてしまう.

誰か「偽りの科学撲滅運動」みたいなこと始めません?.私は喜んで参加しますよ.

そういえば,504が発表されてますね.

2002-04 << 2002-05 >> 2002-06