2000-06 << 2000-07 >> 2000-08

2000-07-12 (水)

  • 天気:晴れ

暑いです.眠いのですが暑くて寝てられません.昨日のハフマン符号化の続きの圧縮部分を書く…で,実行してみるとあまり圧縮できませんね.というわけで,以前画像用に作ってた怪しいフィルタ処理をしてから圧縮したら…なんかLHAより圧縮できるんですけど…(爆).もちろんフィルタ処理後データをLHAに通すともっと圧縮できるんですけど.(^^;

なんか,上手く行き過ぎなような気がします.それもそのはず,まだ展開プログラムを書いてません(爆).というわけで,まだちゃんと戻せるか分からないです.きっとデータが大量に抜け落ちてるでしょう.圧縮したものをさらにLHAに通したら,まだ圧縮できたので,なにか間違ってる気がします.

これを書いてて既にバグに気付いてたり…保存されたデータからツリー構造が1つに定まりません(笑).でも,解決策は思いついたので何とかなるでしょう.

2000-06 << 2000-07 >> 2000-08