2000-06 << 2000-07 >> 2000-08

2000-07-10 (月)

  • 天気:晴れ

今日は暑いです.午前中は涼しかったのでテストは調子よかったです.数学はあまり(というか全然)勉強してなかったのですが,久しぶりに解答欄を全部埋めました(爆).

家では相変わらずC++の勉強…といっても,以前に勉強して挫折してるので,そのときの内容の確認みたいなものですが…やっぱりクラスを使うとC++っぽいプログラム(?)になりますね.

久しぶりにデジカメ(CASIO QV-100)の画像をパソコンに転送しようと思って,ケーブルをパソコンに接続……と思ったら,繋がらない.ソフトが使えないとかじゃなく物理的に繋がらない単に,シリアルポートのコネクタがDSub25ピンだったの忘れてた.そういえば買ったとき98用とDOS/V用があったような…98の方で読み出せばすむことなんですけど,ディスプレイが繋がってないし….そんなわけで,ネットワーク経由で読み出すべく,コマンドラインで動く通信ソフトを探す.やっぱり,ありました.が,動くには動くがなんかエラーが出る.ソースもついてるし,後で何とかしよう.で,とりあえず,共有フォルダにファイルを保存して,一件落着.

明日もテスト…

2000-06 << 2000-07 >> 2000-08