2005-09 << 2005-10 >> 2005-11

2005-10-11 (火)

*授業

朝からコンパイラの授業.去年やったオートマトンの授業と何処が違うのか不明な内容.というか,文脈自由文法の話とか,全く同じ事をやってませんか?必用なのは分かるけど,同じ内容をやられても….というわけで,telnetで部屋のBBR-4MGに繋いでちょっと弄る.CGIをやるなら,exprを入れておくべきだった.dfで/の容量が表示されない…mountを実行しても/が無い.古いBusyBoxだと表示されていたのに.とりあえず,/dev/rootが無かったのでmknod /dev/root b 1 0したら表示されました.

データベースの授業も眠い….たくさんPuTTYを起動しているとウインドウを間違えてややこしいことになるので,.bash_profileに以下の行を追加.

PS1="\u@\h\$ ^[]2;\u@\H \w^G"

^[と^GはCTRL-v>CTRL-[,CTRL-v>CTRL-Gで.

午後はマイクロコンピュータ.

2005-09 << 2005-10 >> 2005-11