2005-09 << 2005-10 >> 2005-11

2005-10-03 (月)

  • 天気:晴れ
  • なんだか頭痛が

*今日から講義

データベースとコンピュータグラフィックス.PostgreSQLとOpenGLか.

*Linuxサーバ@BBR-4MG

とりあえず,一週間放置してみましたが,問題なく動いてます.なんだか,CPUの発熱も少なくなったような気がしないでもない.

次はUSBを実装したいところだけど,カーネルが大きくなりそう.ひとまず,GPIOを使って秋月のキャラクタ液晶モジュールに文字を表示してみようかな.メールをチェックするプログラム入れてメールの件数を表示したり,ネットワーク越しに文字を設定できたりすると面白いかも.

gcc以外のMIPS用のコンパクトなCコンパイラって無いかな.ANSIに従って無くてもいいから.実機上でプログラム書けると嬉しいのだけど….

2005-09 << 2005-10 >> 2005-11