2005-09 << 2005-10 >> 2005-11

2005-10-10 (月)

今日って休みですよね?

*BBR-4MG Linux

telnetdがどうもうまく動かないな…と思ってたら,ptyを作り忘れてる.ttyp0が見えたので油断してました.というわけで,telnet経由で接続できるようになりました.telnetでログインできると,それなりにサーバっぽいですね.あと,シリアルポートがいらなくなったので,ケースに入れられます(笑).

ついでに,mkfsを入れて/dev/mtd1あたりにデータを入れてみる.umountしないで電源切ると次から怒られますね.そんなこと言われてもfsckとか無いし…という状態.普段は-rをつけてマウントしておくべきかな.

PerlとかGCCが入ればもう少し遊べるのだけど….xhspのコンソール版くらいなら入れられるかな.

*man

最近,man 〜する前にGoogleで「manpage 〜」を検索しちゃいます.HTMLの方が見やすいし,リンクも辿れるし.

2005-09 << 2005-10 >> 2005-11