2005-07 << 2005-08 >> 2005-09

2005-08-25 (木)

*焼肉とPC-98

とりあえず,メールで起こされたのでTGCHのところに行く.98-NOTEのBASICで少し遊ぶ.ROM-BASICはディスクが使えないのに何でファンクションキーに「save "」とかが割り当てられてるんだという疑問が再び.DISK-BASICでも,ファイルIO以外は,ROM-BASICと同じコードが使われているのかな.

夕食はサークルのメンバ4人で焼肉.その後,実家から持ってきたPC-98を起動してみる.98で起動できるディスクを探すのに一苦労.とりあえず,MS-DOSとN88-BASICは起動するのを確認.HDDもCD-ROMドライブも繋がっていないので,とりあえず使ってないCD-RWドライブを繋いでみる.標準のドライバでCDは読めるようです.7年前のCD-Rも普通に読めますね.HDDも何処からか調達できないかな….

2005-07 << 2005-08 >> 2005-09