2005-07 << 2005-08 >> 2005-09

2005-08-16 (火)

*FreeBSD::portupgrade -aPP

久しぶりにportsを新しくしておく.japanese/ja-firefoxが最新版になっているのに気付いたのはアップデート後.普段はwww/firefoxをインストールして,同じバージョンがあればjapaneseの中のを優先するようなアップデートの仕方は無いんだろうか.まぁ,折角気付いたんだし日本語化してみる.JLP入れただけではメニュー等は日本語にならないのね.general.useragent.localeをja-JPにしろということか.about:configで設定をja-JPにしたらOKだった.

ついでに,FreeBSD4-STABLEなサーバもportupgradeしておく.なんか,portdb -Uuに失敗するけど……4系列はもう駄目?あと,cvsupしてmake world.

そろそろ,FreeBSD 6.0がリリースされるのか.今はBETA2ですか.

2005-07 << 2005-08 >> 2005-09