2005-04 << 2005-05 >> 2005-06

2005-05-02 (月)

*秋葉原

Meshi,Safii,MRIと4人で秋葉原に行ってきました.なぜか5時前に起こされて,9時頃付きました.まだシャッター下りてるし…….

喫茶店で外の鳩を見ながら時間をつぶす.

千石電商で基板の感光用のフィルムを買ってから,周辺をふらふらと.パチンコ用の液晶をSafiiとMeshiが買っていたので私も買う(笑).基板も付いてますが…こっちは使えそうも無いな.普通にATMELフラッシュメモリを積んでいるので,がんばればソフトの解析とかもできそうですが….

DC対応のクランプメータを探していたのですが,やっぱり2万円近くしますね.一番安かったCUSTOMのCM-240を買う.他の昨日は付いて無いですが,コンパクトだし鞄の中に入れておくには丁度よさそう.

やっぱり直流は測っていると少し誤差が出ますね.クランプメータの仕組み上仕方ないのでしょうが….一定電流が流れている線を短時間で測れば問題無い程度かな.

  • 基板観光用のインクジェットフィルム \1360
  • パチンコ用の液晶ディスプレイ \2100
  • VGAケーーブル \300
  • スイッチングACアダプタ12V \480
  • 猫のような球体を捕まえるゲーム \1575
  • AC/DCクランプメータ \15540
  • 細かいもの色々

今度は秋月がやってるときに来ようとか,前回言っていたのですが,月曜は定休日.

2005-04 << 2005-05 >> 2005-06