2004-08 << 2004-09 >> 2004-10

2004-09-29 (水)

  • 天気:晴れ>曇り

Webカメラから画像を取得するvidをいじる.通信部分は殆ど書き直してしまったので,今度は元のソースに戻していって,どこで動かなくなるか調べる.結局,元のソースから1行書き換えれば最低限動くことが分かりました.ただ,それだけだと一度データの取得を失敗するとカメラが動作しなくなる.このあたりは,まだ良く分からない.とりあえず,ports/graphic/vidでELECOMのUSBカメラが動かないという方は,files/patch-aaの199行目に,ov511_i2c_write(fd, OV7610_REG_COMJ, 0x93)という行があるので,0x93を0x91に書き換えれば動くようになります.若しくは,その行をコメントアウト.

2004-08 << 2004-09 >> 2004-10