2004-08 << 2004-09 >> 2004-10

2004-09-03 (金)

  • 天気:曇り

最近よくソフトのソースが欲しいというメールを頂くのですが,公開してないソースは基本的にとても汚いので,読めたものじゃないです.メールをもらえば,手直しして送ってますが,はたして役に立ててるのかどうか心配です.たぶん,役に立つようなことは書いてないんだろうなぁ….

それは,まだ良いのですが,今日もソースを送ろうと思って見直したら,バグを見つけてしまったので直しました.で,ついでにこのページで公開しようと思ったら,すでに同名のファイルがアップロードされてます.しかも中を覗いたら,手元にあるソースよりバージョンが新しい.さっき直したバグも直ってる….どういうことですか?寝てる間に妖精さんが直しておいてくれたのでしょうか…でも,どうせなら直したことをちゃんと伝えて欲しいです(笑).

この日記も,もう6年目に入ってますが,ずいぶんと続いてますね.ただ,読み直してみても,たいした情報が得られないのが気になりますね.その日に考えたことをすべて書ければ良いのだけど….

日記のindex.htmが更新されてなかったので,修正.ついでに少し前に書いたメモを書き直して,Libraryに追加.あと,「はじめに」も古くなってたので更新.

2004-08 << 2004-09 >> 2004-10