2004-08 << 2004-09 >> 2004-10

2004-09-05 (日)

  • 天気:雨

久しぶりに,サイエンスチャンネルを見ようと思ったら,RealPlayerが入ってなかったのでインストール.いつの間にか,バージョンが10になってますね….THE MAKINGシリーズは面白いです.今日は「下水道管ができるまで」を見ました.型にコンクリートを流し込んで作っているのだと思っていたけど,回転させた筒の中にコンクリートを流し込んで遠心力で中空にしているんですね.ヒューム管というらしいです.ちょっと感動.

寝てたら,なんだか揺れてるような気がして目が覚めたのですが,やっぱりどこかで地震があったみたいですね.目が覚めたときはまだ蛍光灯が揺れてたので,長野も少しは揺れたみたいです

というか…いつの間に寝てたんでしょう.たしか,今日は昼過ぎに起きてページの更新して,気づいたら寝てました.なんか,一日20時間睡眠を目指せそうな感じです.

もうすぐ試験らしいです.

2004-08 << 2004-09 >> 2004-10