2004-08 << 2004-09 >> 2004-10

2004-09-01 (水)

  • 天気:曇り

今日は論理数理のCAIを終わらせる.論理学はちょっと面白いかな.

生協から電話があったので大学に行ってVAIOを修理に出してくる.VAIOを抱えてたら情報工のF先生に会って「調子悪いの?」と聞かれた.一ヶ月ちょっと前にも,まったく同じ場面で同じ言葉をかけられた覚えが無いでもないんですけど.

MeshiのところのサーバはどうもSambaのSWATが正常に動いていない.前も,ソースを無理やりいじって対応した覚えが….なにか,別のところの設定が間違っているのかなぁ.

今日はWinnyの作者である金子氏の初公判ですね.金子氏のソフトでよく遊んでいたのでWinnyの作者だったと知ったときは,ショックでした.場合によっては,これから不特定多数でのファイル共有技術が法律で規制されるようなことになる可能性もあると思います.Winnyがもたらした損害は計り知れないものなので,そういう技術を規制するのもひとつの手なのは分かりますが…なんだかなぁ.某サークルのことも朝日新聞の夕刊に書かれてるみたいです.いや,前に取材を受けてたのですが….

2004-08 << 2004-09 >> 2004-10