2004-08 << 2004-09 >> 2004-10

2004-09-26 (日)

  • 天気:曇り

長野に帰ってきました.確か,明日から授業です.

講談社から緑色の封筒が….「The Silent World of Dr. Kishima」が入ってました.これって,読んだのは「まどろみ消去」だったかな….

Meshiのところに行って,パソコンのLEDを青色にしたりする.秋葉原で買ったELECOMのUSBカメラがFreeBSDのvidで上手く画像を取得できないので,色々いじる.カメラ自体とは通信できてるみたいだけど,送るコマンドやパラメータが違うのか,画像が送られてこない.あと,取得に失敗した後のリセットが上手くいかない.結局,MacOS X用のドライバのソースを見つけたので,それを参考に書き直したら上手く動くようになりました.ソースが公開されてるのって便利ですね.定期的に画像を取得してWebカメラとして公開しておく.

2004-08 << 2004-09 >> 2004-10