2002-06 << 2002-07 >> 2002-08

2002-07-22 (月)

  • 天気:晴れ

今日も暑いです.この夏を乗り切れるのか….って,昨日の日記をコピー.

今日から夏期講習です.電車の中と予備校は冷房が効いてて快適です.

携帯にショートメールを送るソフトを改造してメールサーバーにしてみようかと思ったが15秒後にやめる.いや,普通のメールソフトから090XXXXXXXX@DOCOMOにメール送るとスピーカーと電話の受話器なり,モデムなりを使って,ショートメールとして相手に届くとか.auとかにも対応すれば面白いんじゃないかなぁ…と思ったけど,それなら普通にEメール送ればいい.利点と言えば,相手がi-modeに加入して無くても使えるとか,こちらがインターネットがつかえなくても送れるとか,相手の電話番号が分かればメールアドレスが分からなくても送れるとか,色々ある気はするんですけど….そこまでして使う人が居るとは思えないのです.あとは,ポケステを使って公衆電話からショートメールを送る実験とかしたいなぁ….ポケステのプログラムなんてここ数年書いてないけど.

クイズ:次のうちで最も反発係数の大きい(よく弾む)ものは?大理石・ゴム・ガラス・PET

2002-06 << 2002-07 >> 2002-08