2002-06 << 2002-07 >> 2002-08

2002-07-02 (火)

*暑い

デスクトップ金魚鉢….背景プラグインの形式を変更して,他のプラグインと同じクラスで管理できるようにする.ちょっと無駄が出た気がするが,結果として一つのプラグインで複数の背景を扱ったり,重ねて表示も出来そうな予感.UIを作るのがめんどいのでその辺は後回し.なんかプログラムが200行以上短くなりました(^^;

パソコンでビデオの音声を聞いていて妙な不自然さに気づく.それでよく聞いてみると左右の音声が逆な気がする.で,ビデオからパソコンのラインインにつながっているコードを見るが端子の色とケーブルの色は間違ってない.でも,確かに左右が逆だ.と思って,右のコードだけ抜くと左が聞こえなくなる.もちろん左を抜くと右が….で,ふと思い出す.このコードの端子は私がはんだ付けした記憶が….というか,それ何年前の話だろう(爆).あまり使わなかったとはいえ,今まで気づかなかった自分の耳が凄いと思う.

アフガニスタンの米軍の爆撃で120~150人の住民が死傷ですか.なんでも結婚式場を約2時間も爆撃したとか….それにしても,国防総省も「対空砲火を受けた米軍機が投下した少なくとも1発の爆弾が標的をそれた」なんてよく言えますねぇ.結婚披露宴の祝砲を攻撃と勘違いした可能性が高いらしいです.そんな状態でいったい何を「標的」にしていたのかが気になります.

2002-06 << 2002-07 >> 2002-08