2002-04 << 2002-05 >> 2002-06

2002-05-26 (日)

  • 天気:晴れ

なんだか今日はいろんなところからメールが来る.みんな私の休日を狙ってメールを出すんだろうか(笑).どうでもいい事かも知れないが,「K-Kこと川平です」とか書くときの「こと」の用法が良く分からない.普通は,通称が来てその後に本名なのだろうけど,本名でメールもらったときにハンドルネームに言い換えたいときは「川平ことK-Kです」と書いていいのだろうか….なんか違和感があるんですけど.あと,このときの「こと」って漢字だと「事」って書くんですね.

I/O制御プラグインのサンプル用に,MMLをビープ音で演奏するプログラムとかを書く….HSPでは音階の周波数の計算が面倒なので,前もって途中まで計算しておいてテーブルを作る.そのために一生懸命電卓を叩きました(^^;

2002-04 << 2002-05 >> 2002-06