2002-04 << 2002-05 >> 2002-06

2002-05-07 (火)

*同じ本

やっとCGIのセキュリティーホールについてplalaから返事がきました.ただ,原因追究および修正って…そんな難しい問題って感じでもない気もしますが….

帰りの電車で本を読んでいるとき,ふと横に座っている人の本を見ると見覚えのある図がある…というか,そのとき私が読んでいた本のどこかに載っていた図でした.たぶん,向こうは気づいていませんでしたが….珍しいこともあるものですね.まさか隣で同じ本を読まれるなんて思っても入ませんでした.しかもそのとき読んでいた本は「物理の散歩道」…有名な物理の本(だと思う)ですが古い本(60年代?)でジュンク堂にも3巻からしかありませんでした.

電車から外を見ていると線路脇に「非常用」とかかれた枕木が積んであるのを見かけるんですけど….非常ってどういうときなんでしょう?

2002-04 << 2002-05 >> 2002-06