2009-09 << 2009-10 >> 2009-11

2009-10-26 (月)

私はWebサービスとかいうものを作る仕事をしているPHPプログラマです.

会社では今年二度目のインフルエンザが流行しているようで.

*昨日のやつ

rkusb.tagというファイルを置くことで,普段は隠されているファームウェアが入っているパーティションが見えるようになるらしい.

ためしに置いてみたら,普通にドライブとして認識された.ただ,ファイルを書き換えても反映されない.

とりあえず,K9GAG08U0MのREとWEにUEWをはんだ付けして眺める.0.5mmピッチのはんだ付けとか1年ぶりか.

フラッシュにページごとのライトプロテクトが設定されている可能性も疑ったのですが,そうではないようです.ファームウェア側で書き込まないようにしているだけみたい.

ARMらしいし,簡単に解析できるかな?

*JavaScriptでグリッド

テーブルを簡単に編集できるライブラリ探してみたのだけど,あまり良いのが見つからないなぁ.

別にソートもAjaxもいらないから軽くて簡単に使えるのが欲しい.

ちょっと試しにシンプルなやつを作ってみる.

*あれ

CIMG0042.jpg

CIMG0043.jpg

4094が二つありますが,片方はビット数を数えるカウンタとして使ってます.普通に8ビット数えるとタイミングが間に合わなかったので,7ビット目のクロックで信号を生成して8ビット目のタイミングにあわせる.

…無理やりです.

全然解析の時間が取れない…….

2009-09 << 2009-10 >> 2009-11