2009-09 << 2009-10 >> 2009-11

2009-10-04 (日)

買い物に行く.pv3dとか調べたり.

*はてなブックマークのアレ

もう賞味期限切れの話題ですが,ありがちな脆弱性ですね.というか,docomoの仕様が悪いと思いますが.iモード2.0とかでcookie使えるようになるんじゃないの?早くしてください.

日本のケータイサイトは全般的にセキュリティがちょっとアレな気がする….とてもクローズドなネットーワークなので,安心しているのかもしれませんが,ちょっとアレしたりアレしたりするときっと….

*無線LANルータ

ケースの開け方が分からなかったので放置していたけど,なんとかあけてみた.まさか,スライドさせるとは思わなかった.ツメを一つ折ってしまった時点で気づいた.

CPUはヒートシンクが張り付いていてなんだか分からず.多層基板でBGAパッケージなので,どうせパターンも追えないし,とりあえずおいて置く.

基板上にデバッグ用らしいパターンがあったのでオシロで見てたけど,意味ありそうなデータが流れていない.本数が多いのでJTAG+シリアルくらいは出ているだろうと思うのだけど,何か信号を入れてやらないと出力するモードにならないんだろうか.

ファームウェアもなんか暗号化されてるみたいだし,面倒だなぁ.

とりあえずあきらめて組みなおす.遊んでる間はネットにもつながらないので(笑)

CIMG0004.jpg

*

そういえば,今日は久しぶりに名前のある登場人物が夢に出てきた.ミシマさん…だれそれ?ミシマって人の名前を呼ぶ必要があって,その場で適当に命名したのだけど.というか,そこにいなかったので登場人物かも怪しいけど.

いつも登場人物には自分を含めて名前がないことが多いのは,普段人の名前を覚えられないのと関係しているのかもと思う.そもそも,人や物の名前を意識するのって,声に出してそれを呼ぶときだけだなぁ.

2009-09 << 2009-10 >> 2009-11