2009-09 << 2009-10 >> 2009-11

2009-10-16 (金)

手軽に使えそうなarmの逆アセンブラ探してたら,irukaさんのところにWindows用のバイナリがあった.昔,どこかで見たことのあるサイト.

HIDaspを高速化していただいたirukaさんって,あのirukaさんだったのか.昔,WideTextとかポケステとかでお世話になりました.ポケステいじってたの9年も前か….

*カメラでお遊び

しばらく,コードを眺めてみたけどさっぱり分からない.それらしい箇所を切り取ってARMの逆アセンブラに突っ込んだけど無意味っぽい.これくらいすぐ分かるようになりたい….

前半は,32KBごとのブロックに分かれていて,それぞれに何らかの意味を持ったモジュールのようなものが配置されている気がする.後ろは色々データが詰め込まれている.操作したときに鳴る音は,普通にRIFFなWAVファイルとして格納されている.画像は,JPEGで圧縮されて格納されているように見えるけれど,量子化テーブルがどこにあるのかわからずデコードできない.

*見舞金

会社で入院したときの入院・手術見舞金を受け取った.なんか,思ったよりたくさんくれるんですね….高額療養費とかで戻ってくる予定の金額と合わせると払った金額より多い気が.

2009-09 << 2009-10 >> 2009-11