2005-09 << 2005-10 >> 2005-11

2005-10-06 (木)

  • 天気:晴れ

OSの授業でLinuxが必用らしいので学内のサーバのアカウントを貰わないと.FreeBSD上のLinux環境じゃだめかなぁ.一応,Linuxカーネルのソースも入れてあるし,大丈夫だと思うのだけど.

*FFS on Windows

FFS File System Driver for WindowsでBSDのファイルシステムをマウントして使ってみましたが,ちょっと不安定ですね.マウント時にWindowsのシステムが落ちることがあります.

…Windows上でELFのバイナリを実行できると面白いと思うけど,ちょっと大変かな.

*Linux

カーネルが大きくなりすぎたので,ブリッジを外しておく.それでもAMDとIntelの両方のフラッシュは使えない.なんで互換性の無いチップに変えたんだ….やっぱり起動してからモジュールとして読み込むべきでしょうが,うまいこといくかな?

*

どういうわけか,海に行く.帰って来たのは1時過ぎ….眠い.

2005-09 << 2005-10 >> 2005-11