2005-07 << 2005-08 >> 2005-09

2005-08-26 (金)

*組み込みLinux

Edimax社からダウンロードした,ADM5120用のLinuxのソースを読んでいますが,BSDでいうカーネルのコンフィグファイルは無いのかな?なんか,それらしいシェルスクリプトを追いかけてみたけど,存在するディレクトリの中のDo〜.shをどんどん読んでいって,最終的には無条件でmakeしているように見えるのだけど.make したくなければディレクトリを消せということか?

こういうのって,組み込みLinuxでは常識なのかなぁ?

MIPS用のコンパイラ類も入っていたのでとりあえずmake…と思ったら,Linux用のバイナリ.FreeBSD上にLinux環境作ってやるか.やっぱり,FreeBSDで高速なマシンが周りに無いと不便だなぁ.

とりあえず,色々と消せばBBR-4MG/4HGにもLinuxがインストールできそう.

2005-07 << 2005-08 >> 2005-09