2005-02 << 2005-03 >> 2005-04

2005-03-05 (土)

*忘れ物

テスターを使おうと思ったけど,良く考えたら大学におきっぱなしだった.仕方が無いので取りに行く.入ろうとしたら,鍵がかかってる…そういえば土日は暗証番号が必用なんだった.自分の学科の建物じゃないですが……まぁ入っても怒られたりはしないでしょう.

ロボットを製作しているラウンジに入ると,某氏がネットをしていました.ついでなので,私もちょっとロボットとボールを触っておく.最初に設計を見たときにも思ったのだけど,やっぱりちゃんと動くとは思えない.一応,色々計算して設計したみたいですが,自分でも計算してみると,ボール同士の摩擦係数がよっぽど小さくないと失敗する可能性が高い.って,ボールの材質ゴムなんですが….これは摩擦を無視してたのかも.

まずやって上手く行かなかったら考える的な雰囲気があるので,一度やってみるまで言わない方がいいのか,失敗する前に言っておいたほうが良いのか.というか,そういう部外者的な思考はいけないかも.一応,助っ人として呼ばれたので,あまり色々言うのもなぁ.たぶん,このまま部員になってしまうから,良いのだろうけど.

2005-02 << 2005-03 >> 2005-04