2004-12 << 2005-01 >> 2005-02

2005-01-08 (土)

*中学校の技術科

最近は,中学校の技術科の授業でもUSBでハードウェアを制御したりする教材があるようで(…って,思いっきり以前に関わってましたが).

West-Boxという授業用のソフトを公開しているところでも,USB-IOプラグインを使ってもらっています.

私も似たようなものを作っていたのですが,やる気が無くなってます(汗).私が作っている(いた?)プログラムはというと…

作成中(過去形?)

一応,動くものの放置されてます.インターフェイスが気に入らないので作り直そうと思いながら,半年経ちました.ごめんなさいです(>待っている方々).

そもそも,私の学年はコンピュータの授業が無かった気がするんですが.私が二年の時に3年生がパソコンの授業をやってた覚えがあるのですが,私が3年になると,なぜか2年生がパソコンの授業をやってました(え?).

一応,技術科の授業で数回触ったのですが…なにかやりきれなかった覚えがあります.

2004-12 << 2005-01 >> 2005-02