2004-12 << 2005-01 >> 2005-02

2005-01-06 (木)

  • 天気:曇り

もじぴったんのCMやってますね.また欲しくなってくる.

*偽札とか

最近は,パソコンとプリンターを使って偽札を作るのが流行のようですね…….

以前,偽札作りのライセンスというのを読んでから私も作りたくって仕方がないのですが…….絶対に使ったりしないから,誰か作る許可をくれませんか?.

いっそのこと,エプソンかキャノンあたりが有価証券対応プリンタとか出しませんかね.もちろん特殊インクとかも使える.いや,偽札を作るのが目的というのではなくて,印刷のクォリティーが高いという宣伝としてはとても有効だと思います(笑).

*日記

2002年4月以降の日記を全て変換してみました.それ以前は,BRタグが大量に入っているので,スクリプトを変更しないと綺麗に変換できないです.スクリプトで処理したので変換自体は一瞬と思いきや,気まぐれに普段使わないタグを使っている部分があったりして,その都度そういう部分を修正するのが面倒くさい.

あとは,文字コードの変換はエディタで保存しなおしてやってるので,そっちにも時間がかかってるかも….

そろそろプロバイダのWebページの容量が足りないです.30MBまでなのに,今使ってるのが29MB以上.カウンタのログやら,使って無いファイルやら,誰も見てないであろうページから消しているのですが….

*日記CGI

呼び出し方法を少し変更.URLを一見しただけでは,CGIで動いているように見えなくしました(笑).あと,編集モジュール(mod_edit)は外しておく.

mod_find

  • 環境変数のPATH_INFOを無視してたのを修正.

mod_cal

  • 前後の月を常に2桁でリンクを張るように.

Perlで文字列で数字を格納したときに,インクリメントはゼロサプレスされないけど,デクリメントはゼロサプレスされてしまうんだった.たまに忘れてるので気をつけないと…….

2004-12 << 2005-01 >> 2005-02