2004-12 << 2005-01 >> 2005-02

2005-01-20 (木)

*天気:曇り>雪

  • 授業:確率統計,英語

英語の授業は試験の説明だったので,20分で終わりました.

*携帯電話

DoJa

久しぶりに携帯用のアプリでもいじってみようかと,DoCoMoのサイトでDoJaの情報を探したのですが,トップページからだと見つけづらい.リンクを辿るよりキーワードで検索するのが賢いですね.

いつの間にか,DoJa4.0なんてものが出来てますね.私のSH505iSはDoJa3.0みたいです.一通りPDFに目を通してみましたが,思ったよりは変わってませんね.色々制限が緩和されていたり,以前はメーカ独自の機能だったものが統一されてたりします.

Flash Lite

DoCoMoのサイトを見て初めて知ったのですが,505iシリーズってFlashを再生できるんですね.試しに適当なのをアップロードして再生してみる.

ただ,SD経由で読めないのは不便.ダウンロードフォルダに保存できるのだからSDからも読み込めても良いと思うのだけど…….SDの管理ファイルを書き換えたら表示できるかとバイナリエディタで開いて色々やってみたけど上手く行かなかった.

データをSDからコピーするときも,インポートするか,一度管理情報を更新しないといけないので,この辺は自分用のツールを作って置くべきかもしれない.

ちょっと調べた限りだと,ActionScriptも使えるみたいだし,あとで遊んでみよう.ActionScriptなんて2003年6月に遊んだ以来だから,殆ど覚えて無いけど.

2004-12 << 2005-01 >> 2005-02