2004-11 << 2004-12 >> 2005-01

2004-12-21 (火)

  • 天気:晴れ

今日は実験.

Meshiのところでウェブカメラのプログラムをいじる.動画対応にするために,連続してデータを取得する実験.と,思ったらコマンドを送った後は何もしなくてもカメラからデータが流れてくるのに気付く.とりあえず,jpegで圧縮してファイルに書き出して,ブラウザ上のJavaScriptからCGIを呼び出して,CGIが画像を送りつつ,画像取得プログラムをコントロール…という回りくどい方法でやってみる.思ったより上手く動いてるので,しばらくこれでいいかも.一応,自前でサーバ書いて,ブラウザ上でJavaアプレット動かす予定だったけど.

2004-11 << 2004-12 >> 2005-01