2004-11 << 2004-12 >> 2005-01

2004-12-06 (月)

  • 天気:晴れ|曇り

ルータのファームウェアをアップデートしておく.中を見たら,だいぶ変わってて心配だったけど,前に書き換えたJavaScriptは動いてくれた.あとは,NAT越しでも6to4のトンネルを作れるようになれば….まだNATの辺りは全然読めてないので自分で出来るのかはかなり怪しいです.

今まで何も書いてませんでしたが,掲示板に注意書きをちょっと加えておく.営利目的の宣伝全般を制限してしまうのも乱暴な気がしたので,マルチポスト禁止ということに.わざわざ私のところの掲示板のために宣伝の文章を書くような人がいるなら,それはそれで悪い気もしないので.昔,掲示板に書き込まれる宣伝のマルチポストをいくつも集めて投稿時間の分布を調べてみたことがあるけど,どうも専用ソフトでやっているにしては間隔がばらついているし,手作業で見つけた掲示板に投稿しているにしては,短期間にたくさんの掲示板に書き込まれていた.そのときは,投稿対象の掲示板リストがあって,それを順番にブラウザで開いて文章をコピーして書き込んでると予想した気がする.そういうバイトがあるのかな.今も,まだ同じことをやっているのか知らないけど.

プログラミングの課題が溜まってる…オートマトンとかアルゴリズムとか.やり始めれば数時間で終わるのだろうけど.オートマトンは面白いネタを思いつかないのでずっと放置してます.普通に書いてもつまらないし.Saffiはそそのかされて7行プログラムを提出してしまったみたいですが,それ以上のインパクトがあるものは何かないかな.

2004-11 << 2004-12 >> 2005-01