2004-11 << 2004-12 >> 2005-01

2004-12-01 (水)

  • 天気:晴れ

    *K-Viewer

携帯で写真を撮ると縦長なので,横向きにして撮ってます.そんなわけで,表示するときに画像を回転させることが多くなったので,K-Viewerに画像を回転させる機能を付ける(90度ずつしか回転しませんが…).ついでに,スキャナについているボタンにも対応しておく.ただ,Windowsが認識しているデバイス名とTWAINで管理しているスキャナ名が完全に一致しているとは限らないのが問題で,私の使っているプリンタではレジストリに両方の名前があるのですが,必ずあるとも限らないみたいで….どうしたもでしょうか.とりあえず,ボタンごとに大雑把な機能を設定できるようにしておく.まだ怪しいので,気が向いたらちゃんと動くようにして公開します.

世間では,久しぶりにドラクエの新作が発売されたらしいですが…全く気付きませんでした.ドラクエはVしかまともにやってません.

今日はMeshiのところで夕食.英語の課題をやってなかったので,慌ててやる.なんだか,後期の英語は楽なんですが…先生によってこんなに違うのか….帰るのが面倒くさいのでそのままMeshiのところで寝る.

2004-11 << 2004-12 >> 2005-01