2004-06 << 2004-07 >> 2004-08

2004-07-21 (水)

  • 天気:曇り|雨

数学と回路の実験の面接.数学は眠いのを我慢して,とりあえず先生の話を聞く.そのあと,面接のための実験のレポート(?)を書く.面接は,初めての先生だし前の人が長くて20分も待たされたので,ドキドキしながら臨んだら5分で終わり.フリップ・フロップの動作とか,カウンタの組み立て方とか,そういう話が分かってれば問題ないようです.

今日もMeshi邸でカレーを食べてくる.某ソフトMac版をためしにコンパイルしてみる.とりあえず,今日いじった部分はバグは無いようです.まだ,エンディアンの問題が残ってる部分があるけど,そこも修正しないと.

ガムテープをはがした瞬間,「ガムテープの粘着材って青かったっけ?」と,思ったけど,ガムテープは普通のガムテープらしい色.というか,青いのは今まさに剥がれようとしている部分だけ.一瞬,何が起きていたのかわからなかったのですが,粘着材が青く光っていたんですね.そういえば,学生の論文集みたいな本で,ガムテープの発光原理を扱っている論文が載っていたのを読んだことがあります.今日は,ちょっといいものが見られました.

明日は回路理論の試験があります.まぁ,多分なんとかなるでしょう.

2004-06 << 2004-07 >> 2004-08