2003-11 << 2003-12 >> 2004-01

2003-12-23 (火)

  • 天気:晴れ

昼過ぎに起きて,午後は昼寝.やっぱ,たくさん寝ないとダメです.で,その後,明日のために部屋の片付け.あと,家賃を振り込みに,銀行に行ったり.10時間睡眠どころか,起きてる時間が10時間になりつつあります.まぁ,実質,一日に頭を働かせられる時間は5,6時間なので何も用事が無ければ,10時間も起きてれば十分なのかも知れません(笑).といいながら,書かなきゃならないメールとか,プログラムとか,たくさんあるような気がしますが….

というわけで,某プログラムを少しいじる.後は,ファイル関係と,ユーザインターフェイスくらいなのですが,UIが一番面倒くさい.プログラムの本質とは関係ないくせに,コードの大部分を占めてるし,いい加減に作れば使い勝手が悪くなるし.そんなわけで,なぜかHSPでボタンコントロールとか,スクロールバーとかダイアログとか,リストビューとかを自作してたり.もう,嫌に成ってきたので,他はWindowsのコントロールを使おう….というか,ずいぶん昔に,同じようなことをしてなかったっけ…?.

で,何ですか,Winnyを逆汗して,Cに書き直したソースが公開されてます….とりあえず,ダウンロードしてきて,見てみましたが本物っぽい.まだ,完全じゃないですが,これだけあれば,誰かが残りもやってくれるんじゃないかな.暗号系もそのまま書かれてるので,これからは簡単にツールを作って遊べますね.というか,私が逆アセンブルして解析した,苦労は何処に?まぁ,いいか.というか,これで私もソースを公開しちゃってOKかな.わざわざ,プログラム内のデータを暗号化して公開してたのに….

2003-11 << 2003-12 >> 2004-01