2003-11 << 2003-12 >> 2004-01

2003-12-18 (木)

  • 天気:晴れ

今日は午後から講義なので,昼ごろまで寝る.といっても,昨日寝るのが遅かったので,睡眠時間は8時間未満.で,ゲーム論とか,職業概論とか.今回の職業概論の話は結構面白かった.Meshiが寝てて授業をサボったので,買い物に行ったあと,Meshiのところにで夕食(意味不明).

昨日の授業中に書いたプログラムを少し修正してここで公開.コマンドラインから,某ソフトのキャッシュを検索したり,変換したり,削除したりできます.というか,折角解析したので,何か作ろうかと思っただけなので,何に使うのかは不明.色々無視してるものがあるので実用的じゃないかも.とりあえず,ワイルドカードが使えるので,少しは使えるかもしれません.あんまり,キャッシュがたくさんある環境だと,動作が遅くなるかも.

MD5なハッシュ関数を作ろうと思って,RFCとか読んでみたけど,結構サイズが大きくて実装するのをやめる.もっと楽なのかと思ってましたが….

明日は英語なので,予習をしないと.

2003-11 << 2003-12 >> 2004-01