2003-11 << 2003-12 >> 2004-01

2003-12-08 (月)

  • 天気:晴れ

今日は眠いです.でも,いい天気です.でも,寒いです.朝起きても,やっぱり英語の課題は終わってなかったので,大学に向かいながら,眠い頭で何を書くか考える.2コマ目は無いので,一旦部屋に戻って,忘れないうちにパソコンで打って内容とスペルを確認してから,紙に書き写す.なんか,効率の悪い事をしてるような….レポートは「タイプもしくは手書き」となってるので,プリンタがあれば印刷したいんですが….ただ,タイプと手書き以外の方法はやっぱりダメなんでしょうか.パソコンに音声入力して印刷とか,超能力で念写はだめなのかなぁ.で,その後は眠いので昼寝.起きて時計を見たら12時45分でした.1時から英語の授業なので急いで大学へ.

今まではそんなにやる気が無かったので,VC++のデバッグ機能でプログラムを解析してたりしましたが,最近大きい実行ファイルの中身を眺めることが多くなってきたので,まともな逆アセンブラを探してみる.調べて見ると,ずいぶん便利そうな機能がある解析ツールが市販されてるんですね….説明読んでるとちょっと欲しくなってきます(^^;.とりあえず,フリーの逆アセンブラをいくつかダウンロードしておいて,暫くは色々試してみよう….フリーの物でも結構使いやすそうです.

そういえば最近,ソフトの更新とかしてないです.書いてるプログラムは結構あるのですが,ここで公開出来るものが無い.今は,使えるソフトとか,おもしろいソフトは作る気がしないです.必要なものや,需要のあるものは,そのうち誰かが作ってくれるような気がするし.作るのが面白いのは,やっぱ作っても意味が無くて,役に立たないものかなぁ.

2003-11 << 2003-12 >> 2004-01