2003-11 << 2003-12 >> 2004-01

2003-12-20 (土)

  • 天気:雪

    *14時間睡眠.

目が覚めたら,午後でした.というか夕方でした.最近,睡眠不足だったのでたくさん寝ないと.最近,1日の睡眠時間が8時間以下になると,かなりきついんですが…私が変なのかなぁ.10時間以上寝ると,気持ち良く起きられます.夢の中で急に思いついて,プログラミングしてましたが,寝てる間にはちゃんと動いてたものが,起きて実際に作ってみるとデバッグに時間がかかって大変(あたりまえ).なんか,よく同じようなことがあります.これだから,現実世界はめんどい.大体,私が認識してるものは全て私の頭の中のことであって,そういう意味では,夢も空想も現実もそれほど差があるものじゃないのに.犀川先生風に言うなら,何かを目で見たら,もうそれは映像という情報であって,既に現実ではないということです.現実世界が重要なのは,生命に関わるということと,まだ,自分が知らないことがあるからでしょうか.そんなこと考えながら,とりあえず,2割くらい完成(?).

他のソフトにファイルを渡したいときに,データが大きいとテンポラリファイルを作るのに時間がかかってしまうのですが,どうにかならないものか….名前付きパイプを作ってUNCパスを渡せば出来そうだと,一瞬思ってしまったのですが,GetFileSizeとかSetFilePointorはどうするんだという問題が….メモリマップドファイルも使えないし….こういう時って普通どうするんでしょうか?UNCパス上に仮想のファイルを作れる方法とかあると楽なんですが….

雪です.昨日から少し降ってますが,積もるのかなぁ.

2003-11 << 2003-12 >> 2004-01