2003-11 << 2003-12 >> 2004-01

2003-12-19 (金)

  • 天気:曇り|雪

忙しい….やらなきゃならないことがたくさん.ただ,自分からあえて仕事を増やしている気がします.忙しいときほど,色々なことを思いついて,さらにやることが増えていく.で,やらなきゃならない物は後回しに….

また,綾織.ペルソナウェアの某キャラクタに付くスケジューラ機能を作る.途中までは私以外の人が書いてたので,ソースを自分で読みやすいように書き直していく.いじる前のプログラムが,2000行くらいあったので,必要な機能を足しながら,書き直したり,削ったりしていって,1500行くらいにする.まだ,細かいところが微妙に使いづらいですが,とりあえずは出来ました.で,ファイルを相方に送ったのですが,私がかなり書き換えてしまったせいで,色々混乱がありました…ごめんなさい.クリスマスに合わせて,12/24に更新するらしいです.ただ,キャラクタはもう公開されてるのにサポートサイトが無いらしく,結構ユーザの不満も高まってるらしくて…なんだかなぁ.というわけで,簡単な説明と掲示板だけの暫定サイトを作るのを手伝うことになる.

ちょっと作ろうかと思ってるソフトの関係で,中学数学の勉強.もう教科書なんか持ってませんが,ネットで調べればたくさん出てきますね.一応,1年で一次方程式は解けるようになるんですか.2年で関数の話が出てきて,3年では2次関数になるようです.

そういえば,メールの中にURLも連絡先も何も無い1行のメッセージだけのスパムメールが来たのですが,どういった意図があるのでしょうか.このメール自体は,有効なアドレスを集めるためのメールで,Fromのアドレスに返信すると,メールアドレスが何かのリストに載るという仕組みかな.

2003-11 << 2003-12 >> 2004-01