2001-08 << 2001-09 >> 2001-10

2001-09-24 (月)

*燃料電池

ロケットの推進力を測ろうとしたら爆発して,また全てが水の泡.そのあととりあえず燃料電池の実験.今回はまともな結果がでた.って,今週の土日は文化祭だってのに間に合うんだろうか.

帰りにタイヤキを売ってたので,久しぶりにタイヤキを買う.ちょっと食べ過ぎたかも.

今日は久しぶりに98のキーボードで打ってたので自分のパソコンのキーボードに違和感がある.

POV-Rayがttcフォントに対応している.って,ことは日本語の文字をレンダリングに使えるのかな….ということで試してみる.フォントをmsgothic.ttcとかにしてtextオブジェクトで日本語文字を指定してみる.が,やはりダメ.試しにglobal_settingでcharset utf8にして,シーンファイルをutf8に変換すると上手くいった.しかし,これだとエディタ上で文字が化ける.なにか良い方法はないかな.というか,Renderがutf8対応なんだからエディタにも設定があるのかな?

2001-08 << 2001-09 >> 2001-10