2001-08 << 2001-09 >> 2001-10

2001-09-26 (水)

  • 天気:晴れ

    *カニとか

ロケットの推進力を測るための装置の参号機(IMEってこの漢字も出てくるのね)を作る.1,2号機は欠陥品っぽかったので,大幅に変更.それとかなり単純なものになった.土曜には文化祭なのに,今から間に合うんだろうか….明日から実験再開できるかな.あと,燃料電池もどうにかしないと.

カニ(実際にはヤドカリ科のタラバガニですけど)を食べていて思ったのですが,カニロボットって面白そうじゃありません?カニというか,でっかい蜘蛛になりそうですが(^^;ついでに夜行性で昼間はどこかに隠れてじっとしていて,夜中になると部屋の隅をカサカサ動き回るとか….人に捕まりそうになるともちろん逃げます.さらに,電池の電気の残量が減ってくるとその辺のコンセントで勝手に充電とかしてたら最高です(笑).欲しくありませんか?カニロボット.良いと思うんですけどねぇ.

2001-08 << 2001-09 >> 2001-10