2001-08 << 2001-09 >> 2001-10

2001-09-27 (木)

  • 天気:晴れ

    *○○の作り方

某所でも話題になって最近ちょっと気になっていたので.前も書きましたがプログラミング関係のメールやBBSで「○○の作り方教えて」みたいな物が最近増えてます.細かい作り方まで聞いて作っているうちは自分でプログラムを作ってるのではなくて,プログラムを他人に作らせて自分はただ入力してるだけってことに気付かないんでしょうか.その人がプログラミングという行為が目的ではなくて,完成したものを手に入れるのが目的ならば人に聞いて作る必要なんてありません.自分に作れないものは買うか,金を払って製作を頼むか,作れるようになるまで努力するのが普通だと思うのです.まぁ,タダで作ってくれるなら作ってもらいますが(^^;.

なんか意味不明な文章.

2001-08 << 2001-09 >> 2001-10