2021-12 << 2022-01 >> 2022-02

2022-01-30 (日)

眠い...

https://github.com/binzume/webrtc-rdp

Chromeだとビデオストリームのラベルからウインドウハンドルが取れるので,ウインドウごとに操作できるようにする.複数のウインドウを共有してても,マウスカーソルが行方不明にならなくなった.

VR用のデスクトップ環境,ウインドウを自由にVR空間内に並べたくなる気がするのだけど,他のアプリだと普通のリモートデスクトップと同じようなのが多い.

なんだか,似たようなもの前にも実装したような気がしながら書いてたけど,2003年頃にもリモートデスクトップ実装してた…….しかもクリップボード周りやウインドウ単位の操作とか面倒でTODOにしていた内容までよく似ている.

Win32 APIの知識とか20年くらい前の状態で止まってるけど今もほとんど変わってないの凄いな.

2021-12 << 2022-01 >> 2022-02