2010-07 << 2010-08 >> 2010-09

2010-08-06 (金)

*Desire + b-mobile用 電界強度表示ウィジェット

結局Froyoにアップデートしても,Sense UI使っている限りb-mobileでアンテナがまともに表示されないので,電波の強さを表示するウィジェット作った.

スクリーンショット

スクリーンショットです.圏外表示では無くなったけど,アンテナが立ちません.

少し見にくいですが,緑の「17」というのが今回作ったウィジェットで表示している電波強度です.0~31に変化します.

時間が無かったので数字表示するだけ.急いで書いて,スクリーンショット保存して会社に.会社まで歩きながら数値見てたけど,反映が遅いな….取得の仕方がまずいのかな.

アンテナ表示アプリは,modal.blueさん作の3Gアンテナ表示がお勧めです.上部の通知領域にアンテナを表示してくれるみたいです.

…なのでウィジェット作ってみたかっただけです.

作ってて気になったのは,PhoneStateListenerがinterfaceじゃないということです.他のlistenerと同じようにimplementsしたら怒られた.あと,onSignalStrengthChangedを使った例が多いですが,deprecatedなので,onSignalStrengthsChangedを使った方が良いです.

追記:昨日isGsmがtrueになってるとかさりげなく書いたけど,繋いでるの3Gなんですけど….なんで?

2010-07 << 2010-08 >> 2010-09